漫湖も飛んでみるか・・・

2016年11月09日/ 漫湖の風景

 一週間ほど良いお天気が続ていたのですが、今日は一転、朝は雨、冷たい風が強くって・・・♪赤
 ほほ、風の日は、私やや怪しいデータによりますと、漫湖は絶好のアジサシ日和なので~す♪赤♪赤
 カモメかな~、アジサシかな~、なんて夢を描いて、今日もふらふら~っと自転車出勤!
 我ながら、何しに仕事に向かっているのか・・・(;^ω^)

漫湖も飛んでみるか・・・
 でも、ビックリびっくり!!
 とよみ大橋にかかると、見覚えのある赤いくちばし! 
 今日のアジサシは、オニさんだ~( ゚Д゚)
 土曜日に見た6羽のうちの1羽かな?
 でも、朝はとっても忙しい・・・、遅刻しちゃう~汗


 ラッキーでした。帰りもまだ、オニさんは狩り継続中ニコニコ
 爬龍橋と真玉橋の間を行ったり来たり、速いし、よく飛ぶ・・・、強風なんて関係なさそう・・・( ゚Д゚)
漫湖も飛んでみるか・・・

漫湖も飛んでみるか・・・

漫湖も飛んでみるか・・・

漫湖も飛んでみるか・・・

 少しは、リベンジになったでしょうか・・・
 写真はともかく、今年も、漫湖でオニアジサシびっくり 良かったな~くすだま


虫眼鏡写真はクリックで少し大きくなります 
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

ブログ村 / 気が向いたら、クリックしてください (^v^)



同じカテゴリー(漫湖の風景)の記事
道くさ♪
道くさ♪(2016-11-22 23:55)

道くさ♪
道くさ♪(2016-11-22 23:55)


Posted by 水辺の生きもの kayo at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
ハイサイ。
素晴らしい~!!
リベンジ成功おめでとさん。
私にはコンデジで飛びものは無理無理。
あっちは2羽になっちゃった模様ですよ。
今日はもういないかも?
Posted by KZOO at 2016年11月10日 09:02
KZOOさん、恐れ入ります。
本島南部、ひと風ごとに賑わってきているようですね。
フェイスブックが素敵なことになって、(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!
私は漫湖で待っています。
クロツラ、カモメ、ダイシャクシギ、さぁ、いつでもいらっしゃ~い(^^♪
Posted by 水辺の生き物 kayo水辺の生き物 kayo at 2016年11月10日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。