ダイシャクシギだ (^^♪

2016年11月18日/ 鳥遊び / 漫湖の風景

 潮は引き始めてるけど、休憩場所に窮しているのか木の上までやってきてます。
 シギやチドリは歩く姿が、好きと思っていたけど・・・
 木の上ののムナグロも、なかなか可愛いです。
 黄色いからだに、メヒルギの鮮やかな緑はよく似合う (^^♪
 内地では、水田や草原にいる鳥らしいから、緑色に溶け込むのは当然なのかな・・・
 
ダイシャクシギだ (^^♪


 ダイシャクシギだ (^^♪ 1羽しか見ていないのですが、
 漫湖にも、ようやくダイシャクシギが
 飛来しました♪赤 大きくて立派なのに、
 上ばかり気にしています・・・
ダイシャクシギだ (^^♪







 今朝は少し早めに家を出て、アジサシ親子に期待してみたけど・・・、やっぱり来てなかったですダウン
 でも、いつもより時間があるので・・・、
 マングローブの隙間から、のぞき見してから出勤で~すアップ 悪趣味かしら!?
ダイシャクシギだ (^^♪ダイシャクシギだ (^^♪


ダイシャクシギだ (^^♪





ダイシャクシギだ (^^♪




虫眼鏡写真はクリックで大きくなります 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

ブログ村 / 気が向いたら、クリックしてください (^v^)






同じカテゴリー(鳥遊び )の記事

Posted by 水辺の生きもの kayo at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。